- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログ再開です
- 2010/07/01(Thu) -
月が変わり区切りが良いので、今年も、こちらのブログを再開することにしました。
北海道、やっと薔薇のシーズンが来ました。

私が丹精込めて育てている、バラとクレマチスをメインに写真をお届けする予定です。
6月末に異常な暑さが何日か続いたので、一気に咲き出す気配です。
すでに咲いてきているのもあり、順番にのせていきたいと思います。
北海道のバラも美しいです。
どうぞ、見に来てください。

他にブログをもう一つ継続しておりますので、両方の運営は何かと忙しくなると思いますが、
自分のペースでアップしていきたいと思います。
自分の日記代わりに、記録用としてのせるつもりです。
地味な運営ですが、気軽に遊びにいらしてください。

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
勿忘草♪
- 2009/05/24(Sun) -
我が家の庭に咲いている勿忘草ですが、今とてもきれいです。
こぼれ種でよく増えてくれますが、ピンクが少なくなりがちです。
白い勿忘草は、苗を分けていただいて今、増やしている最中です。

IMG_1119.jpg

IMG_1100.jpg

DPP_0350.jpg
 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
母の日のバラ♪
- 2009/05/21(Thu) -
今年の母の日に息子からバラのプレゼントがありました。
送られてきたときには蕾だったのですが、可愛いお花が開きました。
我が家の今年の薔薇、開花の一番のりが、この薔薇になりました。

名前は不明ですが、両側から一本づつ、アーチ仕立になっています。
全部、お花で覆われたら、かわいらしいリースになると思います。

DPP_0316.jpg

DPP_0317.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春遠し♪
- 2009/02/20(Fri) -
今日も、また大雪です。
春は遠いです。もう少しお待ちください♪


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花の季節がやっと・・
- 2008/04/29(Tue) -
  ブログ開設にあたりご挨拶

庭は、私にとって生活の一部のように日々の暮らしの中にあるものです。
バラだけの庭も素敵だけど、樹木とバラ、草花が自然に共存しているような風景を目指しています。

待ちに待った春は、花との新しい出会いの季節です。
1年のうち3分の1が雪で覆われる私の庭にもやっと春が来て、花壇が色づき始めました。
今年の春をスタートに、私の育てているお花を中心に写真で紹介していきます。
更新は、不定期になりますがブログを通して、お花談義が出来たら嬉しいです。

IMG_4362 桜 R

ソメイヨシノの咲く頃が、お花のスタートの目安となる北海道。
今年は、少し早目の春が来たようです。

 ← 一回ポチッとお願いします

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
