- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
- 2013/08/02(Fri) -
アプリコットになったり、薄い黄色になったり、白になったり色がコロコロ変化するバラです。
オープンカップ咲きで、やや横広がりで、繊細な花びらを持っています。
派手さはないですが、それはそれで質素で好きな薔薇です。

香りを感じてほしいのが狙いでガーデンの入り口に植えたのですが、こちらから言わないと誰も
分かってくれないです(笑)

IMG_9249.jpg

IMG_9184.jpg

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 5・コンテ・ドゥ・シャンパーニュ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ER】コンテ・ドゥ・シャンパーニュ♪
- 2009/07/16(Thu) -
アプリコットになったり、薄い黄色になったり、白になったり色がコロコロ変化するバラです。
オープンカップ咲きで、やや横広がりで、自由に咲いてくれます。

甘い香りとムスクの香りのするバラなので、あえて花壇の入り口に植えました。
入ってすぐ香りを感じてほしいのが狙いでしたけど、こちらから言わないと誰も分かってくれないです(笑)

実は、地元の園芸店で4年前に購入したのですが、ラベルが違っていて咲いたのがこの薔薇でした。
ですので、本当に買いたかったのはこの薔薇ではなかったのです。
お花が咲いたのを持って行って、相談をしましたら、快くお金を返してくれておまけにこの薔薇も無料で
くれました。
たまあにあるらしいです。こういうこと・・

返してくれたお金で、別なバラを買ってこちらの薔薇も戴いて結局得しちゃいました。
という、いわれ付きのバラです。

(7月9日撮影)
IMG_6872.jpg

IMG_8327.jpg

IMG_8328.jpg

IMG_8335.jpg

↓今日の様子(昨日の雨にも負けず残っていました)
IMG_8859.jpg

IMG_8811.jpg
・四季咲き
・芳香
・中輪

 ← 写真を気に入っていただけたら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | 5・コンテ・ドゥ・シャンパーニュ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
