- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7月の庭
- 2013/07/31(Wed) -
もう7月も終わりですね。
夏の短い北海道、何もかも一緒に咲きだすお花達、我が家の庭も7月が一番賑やかです。

薔薇メインの我が家の庭の様子はこんなんでした。
まだまだ撮り足りない場所もありますが、花盛りをアップしておきます。

IMG_6621.jpg

IMG_8312_20130730172506bd6.jpg

IMG_6167.jpg

DSCF0696.jpg

DSCF0667.jpg


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事のURL | お庭 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブログ再開です
- 2011/06/20(Mon) -
約9か月ぶりのブログ再開になります。
その間、睡眠中のブログにもかかわらずたくさんの人が訪問いただきありがとうございました。
北海道の薔薇のシーズンがもうそこまできました。
もう時期、一気に咲き出す気配です。
開花しましたら、私が育てている、バラとクレマチスをメインに写真をお届けする予定ですのでもうしばらく
お待ちくださいませ。

他にブログをもう一つ継続しておりますので、両方の運営は何かと忙しくなると思いますが、自分のペースで
アップしていきたいと思います。
自分の日記代わりに、記録用としてのせるつもりです。
コメント欄は閉じる事の方が多いかと思いますが、私のわがままをお許しくださいませ。


薔薇の開花はありませんが、本日の庭の様子を撮ってみました。

庭を改造してから3年目、土の見えている量も随分減ってお花が増えてきました。
大分形になってきましたのでご覧ください。


IMG_7346庭

IMG_7353庭

IMG_7193庭

IMG_7173庭

IMG_7363庭

IMG_7326 庭

IMG_7357 蕾

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



この記事のURL | お庭 | TB(0) | ▲ top
本日の庭
- 2010/07/16(Fri) -
今日は、久しぶりにちょっとだけお日様の顔が出ました。
でも午後からはまた雲の中でした。
朝起きると、雨でバサッと落ちた薔薇の花びら、そこら中散らばっています。
一日中かがんで腰が痛くなりました。

痛んだ花を切り詰めているうちに、花数が随分少なくなった本日の庭、もう第一のピークは過ぎたようです。
寂しい庭になりました。

IMG_4064 庭

IMG_4063 庭

IMG_4027 庭

IMG_4098 庭

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | お庭 | TB(0) | ▲ top
本日の庭
- 2010/07/12(Mon) -
小雨、霧雨が続いています。
薔薇にとっては、一番悪い降り方の様な気がします。

庭の薔薇と草花のコラボ、今年初めて宿根草が咲いたものが多かったです。
部分的に撮ってみましたが、背丈の組み合わせが拙くて、色の組み合わせもセンスないな~と思います。

咲いてみないとイメージどうりにはならないものですね。

IMG_4010庭

IMG_4016庭

IMG_4037庭

IMG_4056庭

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | お庭 | TB(0) | ▲ top
本日の庭
- 2010/07/09(Fri) -

雨上がりの庭です。
片付けがまだ終わっていなくて、汚いところは目をつぶってください。

我が家は右側のピンクの壁の家です。
家の花壇は道路添えの角地なので人が良く通り目立つようです。

IMG_3907庭
塀の外から見たところ

IMG_3909庭
中に入ってみれば


IMG_3912庭
少し近づくと

IMG_3919庭
もう少し近づくと・・
ERコーナーで6種類のERばかり植えています。
そのうちの3種が写っていますが、わかるかな?

この記事のURL | お庭 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
