- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜貝
- 2013/07/27(Sat) -
名前にふさわしく澄んだ美しいピンク色で一枝に数輪の花を咲かせます。
まっすぐ伸びた枝の先に、花がくるんとカールして、開きかけがとても愛らしい薔薇です。
咲くととても嬉しくなるバラです。

IMG_6766桜貝

IMG_6413 桜貝


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | 3.桜貝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【FL】桜貝
- 2010/08/19(Thu) -
我が家の優等生のバラです。
3年ほど鉢植え、昨年地植えして今年で2年目なのですが、昨年も見る見る丈が伸びたと思ったら今年はモット
伸びてお花の数がとても増えました。
切り花に重宝して、バツバツ切って飾っているのですが、切り口からすぐまた新しい芽が出て、ちょっと休憩
してまた咲きだしています。


IMG_4561 桜貝R

IMG_5130 桜貝R


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 3.桜貝 | TB(0) | ▲ top
【FL】桜貝♪
- 2009/07/22(Wed) -
名前にふさわしく澄んだ美しいピンク色で一枝に数輪の花を咲かせます。
棘が少なく花もちも良いです。
今まで3年くらい鉢植えにしていましたが、今年地植えしましたら急に丈が伸びだし1.2m 位になりシュート
も出ました。
色も変化して開きかけがとても可愛らしいバラです。

(7月6、8日撮影)
IMG_6928 桜貝

IMG_7811 桜貝

IMG_8754.jpg

IMG_8751.jpg

・四季咲き
・中輪
・微香

 ← 写真を気に入っていただけたら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 3.桜貝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
