- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【ER】コテージローズ
- 2010/07/15(Thu) -
美しい暖色のピンク、私の大好きなERです。
我が家では早咲きの方なので、このコテージローズが咲くと、そろそろお庭がバラで綺麗になるわ~と、
ワクワクしてきます。

寒冷地向きのバラ、育てやすいです。
まだ蕾がたくさんあり、雪が降るまでずっと咲いてくれるありがたい薔薇です。
私がERを育てた第一号でもあり、とても思い出深いバラです。

IMG_6281 コテージローズ

蕾から、徐々に開花していく姿がとても美しく、雨の雫が美しいのですが、雨にも弱いです。
この後可愛そうな姿になってしまいました(-_-;)
IMG_6283コテージローズ

奥に見えるのは、ポールズ・ヒマラヤン・マスク
IMG_4103にわ

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 8.コテージローズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ER】コテージローズ♪
- 2009/07/27(Mon) -
今日も雨、いったい北海道の天気はどうなってしまったのでしょうか。
バラ、最悪の状態に陥っています。
夏は、来るんでしょうか。青空に向かって、暑い!と叫んでみたいです(笑)

さて、今日の薔薇は在庫写真からですが、美しい暖色のピンク、私の大好きなERです。
蕾から、徐々に開花していく姿がとても美しく、我が家では早咲きの方なので毎年楽しみにしています。
私がERを育てた第一号でもあり、とても思い出深いバラです。

毎年、切り詰めてあまり伸ばさないようにしているのですが今年は、切り詰めず剪定もせずツルを伸ばし
てみました。
それが良かったかどうかは分かりませんが、7月に入って蕾がたくさん付きました。
そして、次から次と良く咲いてくれていたのですが、後半は雨でした^^;

剪定どうしようか悩んでいます。
前面に低いフェンスをしていているのですが、隣に植えてある、ピエール・ドゥ・ロンサールのアーチ
まで伸びてしまい、邪魔かな~と・・・
想像以上に伸びて来年は切ろうかどうか悩むところです。

(7月7日撮影)
IMG_8380.jpg

IMG_7147.jpg

IMG_8378.jpg

IMG_8374.jpg

IMG_8428.jpg
・四季咲き
・中輪
・芳香

この記事のURL | 8.コテージローズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
