- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンクルウォルター
- 2013/07/24(Wed) -
昔からある、赤い薔薇。
我が家では古株、唯一ある赤薔薇なのですが、ずっと離れたところに切花用に育てています。
昨年まったく花が咲かなくダメもとで、ばっつり30センチくらいで切ってみました。
今年短めですが、蕾がつきさきました。
つる薔薇とは思えない短い薔薇です。
雨上がりに撮ると、ベルベットのような花びらに水滴が付いてとてもきれいです。


IMG_7880.jpg

IMG_7878アンクルウオータ

切って飾ると、いかにもバラらしいバラの花。
IMG_8358.jpg

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 9.アンクルウォルター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【CL】アンクルウォルター♪
- 2009/08/21(Fri) -
我が家には、赤バラが何本かあります。
バラ初心者の頃、真っ赤なバラから育て出したって方も多いのではないですか。

バラを育てるようになって年月が経つと好みも変わってきたり、種類も多くなると色合いとか考えるように
なって、ちょっとこの赤系は・・??
とか、この薔薇はイメージと違うのだけど・・とか思ってきます。

このバラは、庭の隅っこで、死角になる場所で、お隣さんとの境界線に植えていますが、お隣からは良く
見えるようで喜ばれています(笑)

とにかく丈夫、昔から愛されている赤のツルバラの銘花らしいです。

IMG_8771.jpg

IMG_8770.jpg
・四季咲き
・大輪
・微香

 ← 写真を気に入っていただけたら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | 9.アンクルウォルター | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
