- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭作り・・アーチ、パーゴラ設置♪
- 2008/07/30(Wed) -
庭作り、あれから雨が多く、当然職人さんもお休みになるので中々進行しません。
2人体制でやってもらっているのですが、見ていても進みそうで進まない、穴掘りだの資材の移動だの、
重機の運転だの、体を使う仕事なので急いでやるわけにも行かず大変そうです。
お任せしているので、それは良いのですが、最近野次馬のような見学者が増え出し、考えてもいなかった
ことで、悩みが出てきました。
その事はまた・・・

今日現在の庭の様子です。
新しいものが増えましたよ。

IMG_3481R.jpg
塗り壁につないで3m60㎝のパーゴラを設置しました。

IMG_3483R.jpg
正面から見たところ。
これから別なところに使うフェンスが、向こう側に立て掛けてあるのでマス目が重複していますが、
雰囲気だけ見てください。

IMG_4284アーチR
庭の中には白いアーチと三角形のパーゴラが付きました。
奥の方に見えるのが、小さなバーベキューコナーを作っている途中。

IMG_3486R
庭の中から見たアーチ。
ここをくぐって、道路に出れます。

IMG_4288R
全体像です。
このアーチの手前に車2台の駐車スペースを作り、このアーチがお庭の玄関になります。

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


この記事のURL | 庭づくり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アイスバーグ(つる)&ピエール・ドゥ・ロンサール
- 2008/07/29(Tue) -
長雨の後、3日晴れて昨日はまたどしゃ降り。
バラの咲きだす頃、虫もつかなく病気にもならなく、薔薇にとってこんな良い年はないと思っていたのですが、
中盤、雨でこんなに苦しむとは。。
花の鑑賞をする暇もなく、咲いたな~と思ったら雨にやられ、なんだか悲しく我が家の一番花が終わろう
としています。

私の好きなバラ2種の紹介です。


ピエール・ドゥ・ロンサール
IMG_3053R.jpg

IMG_3174R.jpg

IMG_3574R.jpg

IMG_3577ピエールR
近くのバラやさんでは、売れ行きNO1の薔薇だそうです。
うっとりする位、蕾から開いていくところがキレイ。花色がとても優しいです。
この優しいバラが雨に打たれた後は、見るも無残な茶色いシミがいっぱい。
近づいて写せません(-_-;)


アイスバーグ(つる)
IMG_3273R.jpg

IMG_3264R.jpg

IMG_2591R.jpg

20070709225227.jpg

純白の大好きなバラです。
アーチにからませていますが、毎年アーチを追いかぶさるように咲くのですが、
今年は7分咲きの頃、雨にやられ、汚いのを全部切って整理したら花がほとんど残りませんでした。
写真は、雨の前に撮ったものです。


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
脇役の小花♪
- 2008/07/28(Mon) -
グランドカバーで花壇手前に植えていますが、こぼれだねで咲いてくれるので重宝しています。

IMG_9686R.jpg

IMG_0100R.jpg

IMG_0069 R

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | 我が家の季節のお花 | TB(0) | ▲ top
ハニーサックル2種♪
- 2008/07/25(Fri) -
薔薇と相性がいいので育てていますが、もう5,6年になります。
中々イメージ通りにお花が咲かなかったのですが、今年は良く咲いてくれました。

IMG_3225R.jpg

IMG_3254R.jpg

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | 我が家の季節のお花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヘメロカリス♪
- 2008/07/24(Thu) -
園芸品種もたくさんあるようです。
夏に咲く花ですが、花が短命で一日しかもたないです。

IMG_3535RR.jpg

IMG_2963R.jpg

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | 我が家の季節のお花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニュードーン&ロココ
- 2008/07/23(Wed) -
北海道地方ずっと長雨が続いて、やっと今日少し晴れ間が出ました。
雨に濡れたバラも少しくらいなら、綺麗なのですが、ここまで降られると悲しくなります。
せっかくのバラも、この雨にやられ今、ドロドロになって手に負えない状態です。
一季咲きのツルバラの咲く時期とちょうど重なり、今年は良い写真を残すことができませんでした。
まだアップしてないバラが随分あるのですが、徐々に整理出来次第載せたいと思います。

ニュードーン
IMG_1788R.jpg

IMG_3059R.jpg

IMG_3364R.jpg

IMG_3369R.jpg
淡いピンクの房咲きのバラです。
カタログでは四季咲きになっていますが、我が家は秋にはほとんど咲きません。


ロココ
IMG_3275R.jpg

IMG_1853R.jpg

IMG_1840R.jpg

IMG_3567R.jpg

IMG_3281R.jpg
花色と、フリルが可愛らしい、私の好きなバラです。
壁に這わせていますがかなり高く
伸びています。
雨に大分やられましたが、まだ綺麗な蕾が残っているので少し期待しています。

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | バラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ポール・ヒマラヤン・ムスク&レオナルド・ダビンチ
- 2008/07/22(Tue) -
我が家のばら、ツルバラの紹介です。
北海道の一番花まだ咲いています。

ポール・ヒマラヤン・ムスク
IMG_2430R.jpg

R.jpg

IMG_2557RR
ほっておけばどこまでも伸び放題。
我が家は使わなくなった子供のバスケットゴールにからませていますが、伸ばし放題。
ゴール下から、優雅に垂れ下がっています。



レオナルド・ダビンチ
IMG_2585R.jpg

IMG_2184R.jpg

IMG_1999R.jpg

IMG_2001R.jpg
大輪で形の良い花です。
花持ちが良く、病気知らずとても育てやすいバラです。

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | バラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
CL/アンジェラ&アメリカ
- 2008/07/21(Mon) -
北海道地方、薔薇のピークが少しづつ下り坂になっています。
我が家のバラも一季咲きのバラ少しを残して、一番花が終わってしまったのもあります。
この週末、昨日は一日中雨、今日は霧雨とせっかく咲きだした一季咲きのツルバラが悲惨な姿になって
います。
三連休まとめて写真を撮ろうと、ずっとを待っていたのですが、こんな風になるのならもっと前に撮っておけば
よかったと後悔です。

中々綺麗な箇所が見つけられず、汚れが目立つかも知れません。

ツルバラの紹介です。

アンジェラ
IMG_3372R.jpg

IMG_2421アンジェラR

IMG_2938RR.jpg

IMG_3047アンジェラR
濃いピンクのカップ咲き。
この薔薇は、人気があって育てている方が多いですね。
我が家には2株あるのですが、地植えと鉢植えに分けていますが、
さすが地植えの方が圧倒的に花つきが良いです。


アメリカ
IMG_2550R

IMG_3029R

IMG_3196R

IMG_3206アメリカR
地植え6年目のバラです。
真っ赤ではなく、オレンジの濃い色、サーモン朱です。
扱いは、ツルバラになっているのですが、我が家では背丈1メートル位におさえて
ツルは延ばしていません。
ちょっと華やかな色ですが、このバラのいいところは花の形がいいので
切花に最高なのですが、その前に今年は雨で、やられてしまいました。

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「しのぶれど」開花です♪
- 2008/07/20(Sun) -
『しのぶれど色に出でにけ わが恋は ものやおもふと 人の問ふまで』

ウチに占めた女ごころをイメージしたバラかな?と、意味ありげな名前と、この何とも言えぬ色に惹かれて
昨年購入したバラです。
こういう色は育てにくいかなと思っていたのですが、昨年は、秋まで何度も咲いてくれました。
うっとりする位綺麗なバラなのですが、最初のバラは雨にやられてしまいました。


しのぶれど
IMG_2869しのぶれどR

20070712211319.jpg


IMG_3002R.jpg

3015R

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我が家のお花達・脇役♪
- 2008/07/20(Sun) -
我が家の庭に咲いた、夏のお花達です。

ラベンダー
IMG_9662R.jpg 

カモミール
IMG_1759R.jpg

ガウラとカモミール
IMG_1760R.jpg 

ポピー
IMG_1747R.jpg

セファラフォラ
IMG_2018R.jpg

ペチュニア
IMG_0133ペチュニアR

IMG_2637R.jpg


この記事のURL | 我が家の季節のお花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グリーンスリーブス&サマースノー
- 2008/07/16(Wed) -
我が家の、半八重のバラ、2種の紹介です。

グリーンスリーブス
IMG_2015R.jpg

IMG_2976R.jpg

IMG_2971グリーンスリーブス R
ピンクがかったグリーンの半八重咲の不思議な色合いの珍しいバラです。
開花が進むと、ピンクから薄緑色になります。
我が家に来て7年になりますが、うどん粉に弱く、手間が掛かる割には毎年、
花が3,4個しか咲かないのですが、地味な花なので写真でも撮ることがなければ
忘れがちになります。
今年は8個咲いていました。

サマースノー
IMG_1881R.jpg

IMG_2033R.jpg

IMG_2419R.jpg
昔からよくあるツルバラですが、鉢で育てています。
枝が細く柔かいので誘引が楽です。
鉢のためか、ツルもあまり伸びませんが、お花は良く咲きます。
最終的には純白になるのですが、咲かけピンク色になるところが好きです。

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭作り・・塗り壁の設置♪
- 2008/07/15(Tue) -
庭作り続編です。
中々、進みそうで進まない庭作りなのですが、職人さんがマイペースで休みも多いです。
家は、急がないので秋の植えかえまでできればいいなんて言ったものですから、本当にゆっくりなんです。
家のような、いいお客さんはいないだろうなと思いながら、職人さんのペースに文句を言うこともなく見守っ
ています。
いつも家にいる向かいのご主人が、いつも窓から見ているらしく、人の家の事だけどイライラするなんて言
っていました。(笑)
とう人の私は全然です。
結構我が家の周り犬の散歩コースになっており、最初のころは足を止めて見ていく人が多かったのですが、
その人がたもきっと、まだ出来ないのか~なんて思いながら通り過ぎているのかも知れません。

それでもちょっと進行したので、お見せします。
フェンスと塗り壁で道路側をぐるっと囲む設計になっているのですが、西側に一部塗り壁が取り付けられま
した。
塗り壁はセミオープンの高さです。

IMG_2857 塗り壁

幅、2メートルの塗り壁が4つと間に枕木が建っています。
塗り壁の向こう側は木のフェンスがつながります。
道路側と塗り壁の間は20センチほど開けてあり、グランドカバーを植えこむ予定です。

塗り壁

西側からの眺めです。先日入れた小屋を見たところです。
ここは、メインの入り口ではないのですが、家でいえば裏玄関のような、お庭から道路に出る通路です。
入口にアーチが立ちます。
枕木の階段を3段上がって、アーチをくぐり庭というイメージです。


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

この記事のURL | 庭づくり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ER/ アブラハムダービー&ウィズリー
- 2008/07/15(Tue) -
大輪のディカップ咲きのアブラハムダービーです。
濃いオレンジ色から、杏子色、そしてピンクへと色がどんどん変わっていきます。
濃厚なフルーツの香りがして、とても見栄えのするバラです。
枝が良く伸びて、我が家は1,5メートルほどになっています。

アブラハムダービー
IMG_0661R.jpg

IMG_0240 アブラハムダービーR

IMG_0497R.jpg

IMG_2576R.jpg



ウィズリー
IMG_2139RR.jpg

IMG_1573R.jpg

IMG_1580R.jpg

IMG_2608R.jpg

明るい濃いピンクの直立性です。
良く、次から次と咲いてくれます。
花の形は良いのですが、茎が柔らかいため、咲き進むと花茎がうなだれて、
せっかくの姿が見えなくなります。

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミスタードラゴン&カクテル
- 2008/07/14(Mon) -
ちょっと派手系のクライミングローズ、一重のバラです。
バラを育てだして、まだよく知らない頃、手を出してしまいました。
早く、お嫁に出したいのですが、中々もらい手がなく、居座っているうちに今年もまた強権になってしまいま
した(笑)
ミスタードラゴン
IMG_1983R.jpg

IMG_195 R

IMG_1986R.jpg
咲き始め、オレンジで徐々に薄くなります。
小輪一重の房咲きで珍しい品種のようで、ネットでもあまりヒットしません。
樹形は強健。赤みを帯びた葉、とげは鋭く、直立性です。


カクテル
IMG_2590R.jpg

IMG_2927R.jpg

IMG_2936R.jpg
濃い紅色が、目立ち過ぎて他のバラとのバランスが悪く、
庭の隅に植えかえしましたが、それでも存在感大です。
だんだんアンジェラーの場所も占領してきたので、次の手を考えているところです(笑)

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ユキオコシ &プロテウス
- 2008/07/13(Sun) -
こちらも白のクレマチス、毎年、元気に花をたくさん楽しませてくれます。
剪定は、中剪定で、自由に好きなところで切っています。
ユキオコシは、緑っぽい咲き際がいちばん綺麗なクレマチスだと思います。

ユキオコシ
IMG_1967R.jpg

IMG_2381 ユキオコシ


プロテウス
IMG_2028R.jpg

IMG_2371R.jpg

こちらは、八重になったり、ダブルになったりする不思議なクレマチスです。
去年は、一重と半八重だったのですが、今年は豪華な大輪のダブルになりました。
でも、どちらかと言うと去年の咲き方の方が好きです。

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベルオブウォーキング&ダッチェスオブエジンバラ
- 2008/07/10(Thu) -
バラが続いたので、我が家のクレマチス、白色、八重咲きの2種の紹介です。
白いクレマチスは、バラとの相性も良く私も何種類か育てていますが、そのうちの最初に咲いた2種です。

ベルオブウォーキング
IMG_2848R.jpg

IMG_1057R.jpg

IMG_1054 R
ピンク色から淡いラベンダー色に除々に変化し、今は白色です。
10cm程と大輪が咲くらしいのですが、我が家のは7,8センチです。


ダッチェスオブエジンバラ
IMG_0720R.jpg

IMG_0811R.jpg

IMG_2388R.jpg
白大輪八重咲きの、花径は10cm程でボリュームのある花です。
気温が低いほど中央がグリーンになるらしいです。
さすがに、我が家のはグリーンが多いです。


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ER/メアリーローズ
- 2008/07/09(Wed) -
我が家のバラ、8割がた開いてきています。
ちょっと写真が忙しくなってきました。

メアリーローズです。
ERの定番?でしょうか。
育てやすいので、好きな方が多いようですね。
枝が柔らかいので、私も形を整えやすく好きです。
素晴らしい純ピンクのバラです。良く咲いてくれます。

メアリー・ローズ
IMG_0641R.jpg

IMG_1819R.jpg

IMG_1267 R

IMG_2045R.jpg


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OR/バロン・ドゥ・ヴァセネア
- 2008/07/08(Tue) -
今、大変気にいっている、モスローズです。
やや、紫の入った赤系統。たくさんの苔で覆われています。
花ビラの重なりが厚く、雨にも強いです。
何ともいえず、形といい、色といい、とても美しいバラです。

バロン・ドゥ・ヴァセネア
IMG_0732 バロンR

IMG_0714 バロンR

IMG_0748R.jpg

IMG_1856R.jpg


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | 10.バロン・ドゥ・ヴァセネア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フレンチレース♪
- 2008/07/08(Tue) -
フロリパンダローズのフレンチレースです。
蕾のうちはごく薄いピンク、咲き進むにつれてベージュ色になります。
フリル状の波うった花弁が素敵なバラです。
花持ちはいいのですが、開いてしまえばかなり大輪になります。

フレンチレース
IMG_0271R.jpg

IMG_0656R.jpg

IMG_1102 R

IMG_1990R.jpg

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勿忘草♪
- 2008/07/07(Mon) -
こぼれだねで、.いくらでも増えてくれますがピンクが減りかけています。
ピンクの方が弱いようですね。

IMG_8377R.jpg

IMG_8793R.jpg


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | 我が家の季節のお花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭作り再開・・小さなお城がやって来ました♪
- 2008/07/07(Mon) -
我が家の庭作り、フェンスを取り付けたところで、施工業者の都合で2週間お休みしておりましたが、7月に
はいって、また再開されました。
今日は、物置小屋と言ってはちょっと可愛そうですが、本当に物置なんです。
それにしては、ちょっと派手でしょう。(笑)
私がオーダーをして、色を決めて作ってもらったのですが、出来あがったのをトラックで持ってきてくれました。

7月2日撮影(曇り)
IMG_1130R.jpg

クレーン車で持ち上げて、しっかりと土台を作って設置場所に置いてくれました。
階段を三段くらい土を盛って高くしてます。
IMG_1544 小屋R

小さな、サンプルから色を決めたのですが、インスピレーションでブルー系に決めてしまいました。
この色、ちょっと目立ち過ぎかなと思いながらも、周りでは案外と評判がいいです。
色はともかく、扉が広いこと、両サイドに明かりとりの開閉の窓が付いているのが気にいっています。
小屋の中は、これから棚をつけたりしてもらいます。
また、出来あがったら、公開しますね。
前から描いていた、小さな、夢のお城が一つ実現して嬉しいです。

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | 庭づくり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ER/クィーン・オブスエーデン♪
- 2008/07/06(Sun) -
イングリッシュローズ、クイーン・オブスエーデンです。
常にカップ咲きの状態で咲いています。
花持ちが良く、これはお気に入りのバラの一つです。
淡いピンクに、ややアプリコットが入っており、直立に咲いている、お行儀のよいバラです。
鉢に植えているので、花壇の中で移動してあちこち、置き場所を変えながら楽しんでいます。

7月2日撮影


クィーン・オブスエーデン
IMG_1028R.jpg

IMG_1264R.jpg

IMG_1026R.jpg

IMG_0839R.jpg


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ER/アンヌ・ボレイン♪
- 2008/07/05(Sat) -
イングリッシュローズ、アンヌボレインです。
存在感のあるロゼット咲きです。
樹形が横にひろがり、花つきもとても良いです。

6月28日撮影

アンヌ・ボ レイン
IMG_9749R.jpg

IMG_9980R.jpg

IMG_0642 R

IMG_1222R.jpg


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ER/ウィンチェスター・キャシドラル♪
- 2008/07/04(Fri) -
雨の中、咲き続ける、イングリッシュローズ・ウィンチェスター・キャシドラルです。
「メアリーローズ」の枝変わりですが、花の形はほとんど同じです。
とても良い香りがします。
蕾を見たときには、おや?ピンク?と思ったのですが、咲くとこの通りオフホワイトでした。

7月4日撮影
ウィンチェスター・キャシドラル
IMG_0974R.jpg

IMG_0975R.jpg

IMG_0993R.jpg

IMG_0998R.jpg


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハーバードジョンソン開花♪
- 2008/07/03(Thu) -
今、開花中のクレマチスです。
早咲きで大輪になります。
花つきが良く育てやすいパテンス系品種。
紫色一色に染まる花色で、遠くからでも目立ちます。
我が家のは、あまりツルが伸びないので、バラの足元に植えています。

ハーバードジョンソン
IMG_9316 R

IMG_9315 R

IMG_0014R.jpg


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OR/ブルボン・クイーン♪
- 2008/07/02(Wed) -
我が家で今年一番に咲いたバラがこちら、オールドローズ、ブルボンクイーンでした。
最初は濃いピンク、咲き進みにつれ、花びらに薄いピンクのスジが細かくたくさん入ります。
カップ咲きで香りがあります。
アーチに向くようなので、新しい花壇用に、今年購入いたしました。
カタログを見て頼んだので、実物のお花は初めて見たのですが、色合いがすっかり気にいってしまいました。
今はまだ鉢のままですが、早く地面におろしてあげたいです。
秋にたくさん実がなるそうで、そちらも楽しみです。

6月26日撮影

ブルボン・クイーン
IMG_9359RR.jpg

IMG_0201RR.jpg

IMG_0214RR.jpg

IMG_0808 AR

IMG_0208RR.jpg


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | バラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クレマチス・ミゼットブルー&ドクター・ラッペル
- 2008/07/01(Tue) -
我が家のクレマチスが、どんどん咲きだしています。
今、開花中のパテンス系です。
クレマチス・ミゼットブルー
IMG_9741 ミゼットブルーR

IMG_9767R.jpg

IMG_0114 クレマチス R


クレマチス・ドクター・ラッペル
IMG_0218 クレマチスR

IMG_9673 R

IMG_9971 R


 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
