- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家の春一番は「スノードロップ」
- 2009/03/24(Tue) -
雪解けのお花。
今年は、このお花からスタートとなりました。
我が家の今年、第一号に顔を出したのは、この「スノードロップ」でした。
茶色い土にこの白いお花、最初は雪がまだ残っているのかと思いました。
良く良く見たら、この可憐な姿が、あっちにもこっちにも、でていました。

新しい花壇に咲いた、記念の第一号です。
昨年の秋に植えたものです。
球根の袋の名前には、「ガランサス・エルウェシー」とあります。
かわいい♪嬉しい♪
明日には、花が開くかな~
しばらくは観察が続きそうです。


IMG_7996R.jpg

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



この記事のURL | 我が家の季節のお花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
春近し・我が家のお庭♪
- 2009/03/23(Mon) -
あの雪の後のお庭から一か月がたち、今日のお庭はこんなにも変化しています。
やっと、長い冬が終り、我が家の庭にも春が来たようです。

日の当たらない部分に少し雪が残っている程度で、芝生も顔を出し土も見え始めました。
バラの囲いは4月中位まで取れませんが、囲いの中で新芽が少しずつ膨らんでくるはずです。

IMG_7924R.jpg

IMG_7918R.jpg

IMG_7916R.jpg

 ← 一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



この記事のURL | お庭 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
